マッシブーンGXを使ったビートデッキ。
そこに好きなグッズロックを組み込んだ。

コンセプトのポイントは以下の3点。
1.特性ロックも強いが、グッズロックの方が好きだな…
ってことで相方をラフレシアにした。
2.以前に投稿したデッキにはないこうかくレンズという鬼金なカードを知り。
マネをせねばと採用。
3.マーシャドー強くねっ!ってわけで1ターン目のやること積み木の頂点に採用。
まずは土台のマッシブーンGXの準備。次に、ラフレシアを咲かせる。最後にマーシャドーで手札に干渉と強いことだらけ。いつもやり切れるとは言ってない。

カードがないので回せないが、強いよ!って言いたいので掲載。
いかがでしょうか?


16 ポケモン
09 エネルギー
04 スタジアム
15 サポート
16 グッズ

4 マッシブーンGX
初手バトル場にほしいため4枚。
1 ミュウ
サイド差の調整とグッズロック下でのかるいしとしてグズマと併用し、マッシブーンGXのワザのデメリットを消すために1枚採用。
1 マーシャドー
1ターン目のグッズロック後に出せれば最高と考え採用。
2-2-2 ラフレシアライン
1体立てば十分だが、サイド落ちを考慮し各2枚ずつの採用。
1 シェイミEX
1ターン目のラフレシアのために展開したいので1枚採用。
3 カプテテフGX
序盤のコルニ・ドロサポ、中〜終盤のグズマ・プルメリにアクセスするために採用。バトルサーチャーがないため序盤・中盤・終盤とサポートを使えるために1枚ずつの3枚採用。

4 ストロングエネルギー
グッズロック下で打点をあげる方法があるので採用。弱い訳がないので4枚。
4 闘エネルギー
枚数は検討して。
1 レインボーエネルギー
カプテテフGXのGXワザを使いたいために採用。

4 巨大植物の森
初手にラフレシアを立てたいので4枚採用。後はプルメリのコストととして中盤以降に利用。

3 プラターヌ博士
2 N
1 シロナ
ドロサポは事故率を下げるためとバトルサーチャーがないので多く採用。プラターヌは2でもと思ったがカプテテフGXを使わず素引きしたいので3枚。
3 グズマ
ラフレシアをバトル場に呼ばれた後のケアやマッシブーンGXのワザのデメリットを消すために採用。サーチャーがなく、キーカードなので3枚。
2 コルニ
むちゃくちゃ強い。マッシブーンGXとグッズを持ってこれるとか反則級。グッズがピン刺しでも良い理由。終盤は不要札だが、できれば1ターン目はコルニを使いたいので、サイド落ちを考慮し2枚採用。
2 プルメリ
グッズロック下で役割を2つ持てるため採用。まずはエネルギー破壊。次に不要札をコストにし、デッキ圧縮にも一役。中盤以降に必要なため2枚採用。
1 クセロシキ
ダストオキシン対策。
1 にんじゃごっこ
シェイミEXとカプテテフGXの回収。AZも考えたが回収してさらに場の環境変化をもたらせるにんじゃごっこを採用。

4 ハイパーボール
検討の余地なし
3 レベルボール
1ターン目にラフレシアを立て、マーシャドーを使いたいので採用。用途が多くラフレシアラインの2枚、マーシャドーで1枚とした3枚採用。
3 トレーナーズポスト
事故率を下げるためと1ターン目にラフレシアを立てるために必要なカードにアクセスできるので採用。
1 バトルコンプレッサー
活力剤を使ってラフレシアを立てるために採用。コルニがあるので1枚。
2 活力剤
トラッシュからラフレシアを立てるために採用。コルニがあるので1枚と考えたが、2回立てる可能性があるため2枚採用。
2 こうかくレンズ
現環境の中心であるゾロアークGXをゾロアの段階で処理するために採用。サイド落ちが嫌なため2枚。
1 かるいし
1ターン目にバトル場にマッシブーンGXを出したいので採用。コルニがあるので1枚。

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